SSブログ

タクシーの場違い感がすごい


今から随分前になるが、12月の中旬ごろに、タクシーに一人で乗るという出来事があった。さほど長距離を乗車したわけでもなく、せいぜい1kmくらいという、ワンメーターで済むような距離である。

img146.jpg

距離が距離だけに、それなりに安くついたのだが、それでも660円という割高感を感じる運賃だった。通常なら、学生の分際で乗って良いような代物ではない。という事だけは、確実に言えるだろう。

そんな場違いな乗り物に、なぜ大学生の私が乗ったのかというと、以前の記事で複数回触れているように、足を怪我していたからだ。

img147.jpg

うまく説明しにくいが「電車が不便な場所」から「電車が不便な場所」へと移動する必要があり、普段なら歩いて行けるような距離でも、タクシーを使う必要があったのである。

車を呼び止めて開く自動ドア。
車内に立ち込めるヤニ臭い匂い。
タクシーの中に漂う中高年層の雰囲気は、私のような若者には、とても似つかわしいとは思えない。

img148.jpg

かなり若い乗客が一人で乗ってきたので不審に感じたのか、中年の運転士が「お一人ですか?」と尋ねてきた。よく考えたら、見知らぬ中年と二人だけの空間にいるというシチュエーションを、あまり体験したことがない。

ああもう、場違い感が抜群だ。
足を怪我しているとはいえ、こんなに贅沢しちゃって良いのか?

img149.jpg
img150.jpg
img151.jpg
img152.jpg
img153.jpg
img154.jpg
img155.jpg
img156.jpg
img157.jpg
img158.jpg
img159.jpg




































img160.jpg

img161.jpg

img162.jpeg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。