SSブログ

登校禁止日に登校してしまった


ついこの前の話だ。

大学4回生という学生生活ラストスパートな私は、講義に出席すべく大学に向かった。
単位を取り終えて就職も決め、優雅そうなクラスメイトを横目に、どうにか重苦しいモチベーションを高めようと意気込み、とりあえず自宅の外へ出た。

img101.jpg






ーーのだが。
学校の最寄り駅まで来た所で、様子がおかしい事に気付く。
いつもより人が少ないし、送迎バスが全然来ない。

「まさか!」
嫌な予感がして、バス停の掲示板をチェック。
すると、こんな文言が。






img102.jpg
”本日は入試日のため、登校禁止日です。”
img103.jpg






img104.jpg

「……やっちまった」
一種の学生あるあるネタか。
講義が休みどころか、完全に登校禁止とは。

わざわざ2時間かけて、約50キロ離れた自宅から登校してきた意味はなんだったのか。
予想をはるかに超える悪夢ゆえ、道端に座り込んで途方に暮れたのだった。
そして、どうすべきか悩んだ末、私はーー……。

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。