SSブログ

揚げたOREOを食べたら美味かった話


昨日から私の大学で学園祭が始まったので、何店舗か屋台を食べ歩いてみた。

祭ならではの珍味はないか、探していたところ「フライドオレオ」というのを売り出している模擬店があるではないか。
どうやらお菓子の「OREO」をアメリカンドッグ風に揚げた食べ物とのこと。

img100.jpg

OREOを揚げるという発想が斬新だったので、気になって購入。食してみることにした。
出てきたのは、こんがりと揚がった小麦粉の球体。
オレオの原型をとどめておらず、おそらく溶けてしまっている。

味を確かめるべく、早速一口。
おお、けっこうイケる

甘くてパリッとした衣と、溶けたオレオのほろ苦さが、なかなかマッチしていて美味しい。
変わった発想をした食べ物だったが、味は本物だ。

調理法は簡単そうなので、今度自宅で試してみるのも良いかも。と思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。