SSブログ

外と中の寒暖差


早いもので、今年も7月がやってきた。
いよいよ暑さも本格的になってきており、夏が来たという実感が湧く毎日だ。

こういう日々に外を出歩くと、本当にフラフラする。
容赦なく降り注ぐ日光に、脳みそを溶かされる。
そんな妄想が頭をよぎるくらい、危険な気温の日も多い。

img248.jpg

しかし、室外は地獄のような猛暑なのだが、建物の中になると話は別だ。
クーラーが、寒い。
特に、飲食店の強力冷房はとても寒く、もはや凶器である。

img249.jpg

暑さ対策をした半袖の格好のまま、30分も店内に滞在すれば、凍えてしまいそうだ。
8月中旬くらいなら、南極のようにキンキンに冷えた室内が丁度いいと思うのだが、今はまだそんな段階ではないと思う。

こうも外と中で寒暖差があっては、クーラー風邪を引いてしまいそうだ。
店の冷房はサービスとはいえ、あまりガンガン使うと、地球環境にも人の健康にもよくないと思うのだが、如何なものだろうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。