SSブログ

QBハウスって便利


ついこの前、だいぶ髪が伸びたので散髪へ行った。
時間とお金の無さゆえ、行く事をためらっていたのだが、耳と目に髪が被ってきていよいよ邪魔になり、行かざるを得なくなった。

img231.jpg

近所の理髪店で一回1500円と、散髪の料金は馬鹿にできない。
そして何かと時間がかかるのも難点だ。
最低でも30分以上はかかるし、多客で待たされた時は1時間以上かかる場合もある。

髭剃りもシャンプーもいらないから、もっと安く早く散髪を済ませられないか。
そういう話を知人に話したら、こういう回答が帰ってきた。

「だったら、QBハウスへ行けば?」

img232.jpg
img233.jpgimg234.jpg

QBハウス。
これを聞いて、私は「えっ?」と思った。

「あれって散髪屋なの?」

そう。
そもそも私は、QBハウスが床屋だという事を知らなかったのである。
恥ずかしい話だが「ハウスという名前が付くものだから、不動産屋か何かだろう」と、てっきり思い込んでいたのだ。

img235.jpg


img236.jpg

しかもQB。
魔法少女ま●かマ●カに出てくるキュ●べえが、スーツ姿で物件の紹介をしてくる。
そんなイメージしか無かったのだ。

そんな常識知らずの私が、初めてQBハウスを利用してみたが、とても便利だった。
一回1080円で、15分程度という短時間でカットしてくれるのは、本当にありがたい。

そんなわけで、次から散髪の時はQBハウス一択だと決めたのだった。
不動産屋と勘違いしてゴメンよ……。

kugirisen.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。