SSブログ

Gmailが開かない


つい2日ほど前、Gmailが突然使えなくなる事態が発生した。
PCのブラウザでGmailを開こうとしたら、なぜか「読み込んでいます…」の画面のまま固まってしまうのだ。

img079.jpg
↑この画面。よく利用される方なら、お判りいただけると思う。
たまたまロード遅いだけだと思い、少し待つ。

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

いやいや、遅すぎる。
これは完全にフリーズだ。
PCが固まっているのではなく、おそらくGmailの問題か?

こういう時は、ページの再読み込みに限る。
というわけで、リロードだ。

img077.jpg

img078.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img080.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img082.jpg

なんでや!!
思わず心の中で関西弁でツッコんだ。

もう一度リトライだ。
何度かやり直せば、治るはず。

img077.jpg

img078.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img082.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img081.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img079.jpg

img083.jpg

その後「Chrome」ではなく「Firefox」で画面を開いたら、なぜかロードできた。
火狐有能。

ちなみに数時間後、Chromeでも開けるように治った。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。