SSブログ

うめきたと茶屋町が結構遠かった


おととい辺りまで、部屋の片付けや模様替えをやっていたのだが、何度かインテリア雑貨を購入しに、大阪梅田の街を練り歩くという事があった。

買ったのはカーテンとか、カーペットとか、床タイルとか、そういう物だ。
こういうショッピングを頻繁にする人ならイメージがつきやすいと思うのだが、とにかく荷物の多さと重さが悩みの種である。



img070.jpg

買えば買うほど重量感の増す荷物を持って、次の店へと向かう時の面倒臭さは相当なものだ。
ちなみに私は、梅田Loftで購入した荷物を両手に持ったまま、グランフロント大阪まで歩こうとしたのだが、この間の直線距離が600mほどある。

直線距離で600mだ。
まっすぐ通れない場所を迂回したりするのを含めると、1km近くに及ぶ。



img071.jpg

同じ梅田なのに、そうと思えないような距離。
大阪に馴染みのない方は想像しにくいと思うので、東京で例えるとするなら、JR新宿駅と西武新宿……それ以上の距離が場所によってはあるのだ。

重い荷物を持ったまま歩くのは正直しんどい。
そこで、歩いて移動するのを最初からやめて、バスを利用してみる事にした。

バスと言っても、ただのバスではない。
梅田の街を巡回する100円循環バス「うめぐるバス」である。



img072.jpg

まず、どこまで乗っても100円均一というのが、以前からお得だと感じていた。
しかし、頑張れば歩いて行ける距離で金を払う事にためらいを抱き、これまで利用する機会がなかったのだが、荷物の多いショッピングには案外適当かも。
と思い、利用してみた。

それで、使った感想を書こうと思うのだが、長くなりそうなので今日はここまで。

次回、乗車した感想に続く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。