SSブログ

一乗寺でラーメンを食べた


今日は用事で外出するついでに、昼食がてら京都一乗寺のラーメン街道に立ち寄った。

普段は安く済ませることの多い昼食だが、せっかく出かけるのだから、ついでに美食を堪能しよう。という純粋な好奇心で行動を起こしたのだ。



ちなみに、昼食処に選んだのは「びし屋」というラーメン屋。実は、以前もここで食べたことがあるのだが、その味がとても美味だったので、リピート客として再びやってきたのである。

その店の周囲には、有名な大手のチェーン店も出店してるのだが、一乗寺でしか味わえないというプレミア感と穴場感ゆえに前回、そして今回も、この店をチョイスしてしまうのだ。



早速、看板メニューの「豚骨醤油ラーメン」を注文。食す。






img027.jpg



もちもちと腰のしっかりした太麺に、こってりしたコクのある濃厚スープが絡んで、絶妙のハーモニー。

チャーシューも美味。入っていたのは一枚だけだったが、しっかりした厚みがあるので、十二分に肉を味わえる。野菜もたっぷり満載されていて、栄養バランスも考えられていそう。


美味かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告
広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。